商工会からのお知らせ

家賃支援給付金について

 経済産業省では、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言等の影響を受け、売上の減少に直面する事業者の事業継続を支援するため、「家賃支援給付金」の支給を開始しました。
 資本金10億円未満の中小法人や個人事業者であり、事業用の土地・建物の賃料を支払っていること、今年5月以降の売上が前年同月比50%以上の減少、または連続する3ヵ月の売上が前年同期比30%以上の減少であることが給付要件になります。
 詳細については、下記のホームページへアクセスし、ご確認ください。

1.申請受付期間 令和2年7月14日(火)~令和3年1月15日(金)の24時までに受付完了したもの。
         ※7/14現在での予定
2.交  付  額  直近1ヵ月の賃料月額に基づき計算した給付額の6倍。
        (法人600万円・個人300万円が上限)
3.申  請  方  法  家賃支援給付金ポータルサイトより申請してください。
         ※インターネットでの申請のみとなります。

 ◎家賃支援給付金に関するお知らせ<左の文字をクリックすると制度概要等を見ることができます。>

 ◎家賃支援給付金ポータルサイト<左の文字をクリックすると申請方法等を見ることができます。>

 ◎リーフレット(申請手続き概要)<左の文字をクリックすると申請手続きの概要を見ることができます。>

 ◎申請サポート会場一覧<左の文字をクリックするとサポート会場を見ることができます。>

 


2020年07月21日(火)